サーバ運用サポート

  • 文字サイズ
  • 文字サイズ[小]
  • 文字サイズ[中]
  • 文字サイズ[大]

サーバ運用サポート(サーバ運用保守管理)

堅牢で安全性の高いシステムを構築しても、運用過程では必ず障害が発生します。日々の システム運用を行う中で、障害なしに業務を遂行している企業はほとんどありません。大切なことは、 障害が発生したときに、迅速かつ最小限の労力で復旧させることです。
evoltでは、障害発生時の緊急対応は勿論の事、定期的な訪問によるシステム全般 のメンテナンスを行います。システム管理者がご不在の環境でも、evoltがトータルでバックアップ致します。


サービス内容

◆月1回の定期訪問+レポート提出
◆障害時の電話・リモート(セキュリティが確保された通信)対応
 ※緊急時には、オンサイト対応

 ・サーバ(OS)に関してのQ&A対応(都度対応)
 ・障害時における、切り分け・復旧支援(都度対応)
 ・稼働状況確認/メンテナンス(月1回)
 ・現行環境における運用問題点の改善ご提案(都度対応)
 ・その他、ご質問に対するご回答(都度対応)


レポート内容(月1回)

  ・サーバ基本情報
  ・Disk容量チェック
  ・RAID構成/稼働チェック
  ・イベントログチェック
  ・ウイルス対策ソフトチェック
    (対策ソフトが導入されている場合)
  ・バックアップチェック
    (対策ソフトが導入されている場合)
  ・UPSチェック
    (UPS接続されている場合)
  ・Windows Update照査
    ※Update内容のレポート提出
  ・総合報告

オプション

  ・死活監視
  ・ソフトウェアサービス稼働監視



サーバ運用サポート イメージ



 


 
page top