事業内容―運用サービス―

サーバ運用サポート(サーバ運用保守管理)

堅牢で安全性の高いシステムを構築しても、運用過程では必ず障害が発生します。日々の システム運用を行う中で、障害なしに業務を遂行している企業はほとんどありません。大切なことは、 障害が発生したときに、迅速かつ最小限の労力で復旧させることです。
evoltでは、障害発生時の緊急対応は勿論の事、定期的な訪問によるシステム全般 のメンテナンスを行います。システム管理者がご不在の環境でも、evoltがトータルでバックアップ致します。

サービス内容

◆月1回の定期訪問+レポート提出
◆障害時の電話・リモート(セキュリティが確保された通信)対応
 ※緊急時には、オンサイト対応

  • サーバ(OS)に関してのQ&A対応(都度対応)
  • 障害時における、切り分け・復旧支援(都度対応)
  • 稼働状況確認/メンテナンス(月1回)
  • 現行環境における運用問題点の改善ご提案(都度対応)
  • その他、ご質問に対するご回答(都度対応)
レポート内容(月1回)
  • サーバ基本情報
  • Disk容量チェック
  • RAID構成/稼働チェック
  • イベントログチェック
  • ウイルス対策ソフトチェック
      (対策ソフトが導入されている場合)
  • バックアップチェック
      (対策ソフトが導入されている場合)
  • UPSチェック
      (UPS接続されている場合)
  • Windows Update照査
      ※Update内容のレポート提出
  • 総合報告
オプション
  • 死活監視
  • ソフトウェアサービス稼働監視

サーバ運用サポート イメージ

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